開運「ポスト宗春」について


愛知県名古屋市中区栄にある錦通りに開運「ポスト宗春」を設置しました。
 ポストの上には尾張藩第七藩主 徳川宗春公を乗せ、宗春公が牛に乗って名古屋の町を移動していたことから、 ポストの頭に牛をイメージして耳と角をつけました。またポストの金色は名古屋城の金鯱からきています。
 このポスト設置には名古屋に新しい観光スポットを作り、名古屋を元気にすることを目的としています。 また、情報交換はインターネットやメールが主流になっていますが、このポストを通じて自分で字を書くことの 大切さに改めて気付いてもらうきっかけにしてもらいたいと考えています。それと同時に宗春公の「温知政要」の 中に“情報は宝”という言葉があります。お手紙を通じて他国を知り自国を知ることにより、名古屋の良さ、 日本の良さに気付き、さらに理解をすることにより名古屋に誇りを感じてもらえれば幸いです。
 このポストをきっかけに誰かにお手紙を出してみてはいかがでしょうか?




尾張藩第七藩主
開運 ポスト宗春

徳川宗春公が座っています

もちろん使えます!

昼のポスト宗春

夜のポスト宗春
〜徳川宗春公を愛し元気な日本を創る市民『宗春ロマン隊』〜
お問合せ
<MAIL>muneharuroman@gmail.com
<HP>http://muneharuroman.web.fc2.com
事務局愛知県名古屋市中区錦3丁目22-10

Copyright (C) 宗春ロマン隊. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system